【教室だより2020.5】神戸市立学校園の臨時休校の延長に伴う、書写学習についてのご協力とお願い

category

News 教室だよりKUMON書写

author

北田久美子

学習者・保護者の皆さまへ

戸市立学校園の臨時休校の延長に伴う、書写学習についてのご協力とお願い

新型コロナウイルス感染拡大予防・防止に、思いもよらない生活を送らざるを得ない日々が続きました。
この間学習者の皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか。
この度、神戸市立学校園の臨時休校が延長されることとなりました。当教室も、学習者の皆さまの安全を
最優先に考え、政府・自治体の要請に基づき、引き続き休室の対応をとることといたします。
ただ、このまま教室再開までお待ちいただくのは心苦しく、また少しずつ日常生活を取り戻していただく
ためにも、学習者の皆さまには書写学習をお続けいただければと思い、公文書写では学習者の皆さまに安
心して書写学習をお続けいただけるよう、『特別通信学習~うちで書こう~』の制度を設け、ご提供させ
ていただくことといたしました。

継続は力なりです。このような時だからこそ、あえていつも通り書写学習に取り組むことで心の豊かさ
保たれます。目的や目標をもって教材学習に取り組むことで、生活に張り合いが生まれることも期待で

ます。何よりも、今まで続けてこられた書写学習の努力を無駄にすることなく、文字の上達を引き続き

緒にめざしていければと、心から願っております。

新型コロナウイルスが終息し、元どおり教室再開できるまでの間、学習者・保護者の皆さまにおかれま
ては、何卒ご理解ご協力を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

私も、精一杯皆さまの文字の上達、書写学習をお手伝いしてまいります。

特別通信学習~うちで書こう~

教材学習をお続けいただく方法として、当面の間、郵送などを使った『特別通信学習~うちで書こう~』
をお勧めします。教材の返送のタイミング、頻度はご相談させていただきます。
なお、特別通信学習では、通常必要な通信費(1教科550円)は不要です。
申し訳ございませんが、学習済教材を指導者に送る送料のご負担はお願いをいたします。
お近くの方は、教室のポストに直接お入れください。
毛筆学習の方は、『かきかた』『筆ペン』教材に切り替えての学習も可能です。

※詳しくは「特別通信学習~うちで書こう~のご案内」をご参照ください。↓↓

特別通信学習 ~うちで書こう~ のご案内

また、休学のご希望も承ります。
休学会費(基準会費の半額)は、2020年9月30日までは免除します。
9月中に3回以上学習された場合は9月復会とし、2回までの学習であれば10月度の復会とします。
なお、休学を希望される方には、教材はお渡しできません。
その他、ご相談などございましたらお気軽にご連絡ください。

★4月分の会費返金につきましては、4月会費全額を自動振替登録口座に、4月28日に振り込みの手続き
をいたしました。お手数をおかけしますがご確認のほど、よろしくお願いいたします。

末尾ではございますが、学習者の皆様とご家族様のご健康とますますのご発展をお祈り申し上げます。

公文神戸元町商店街書写教室
指導者 北田久美子
連絡先 090-8367-0115

コメントを残す