重要なお知らせ 新型肺炎感染拡大防止を目的とした公文書写教室としての対応について

category

教室だよりKUMON書写

author

北田久美子

学習者・保護者の皆様
 
新型肺炎感染拡大防止を目的とした公文書写教室としての対応についてのお知らせ
 
●学校休校期間中は休校中の学習者および幼児学習者の教室での学習は中止し「在宅学習」とさせていただきます。
 
●休校要請の対象外である社会人等の大人学習者は、基本的に通常通りの学習といたします。
学習者のご希望、および状況に応じては、在宅学習とさせていただきます。
 
 
 
在宅学習についてのお知らせ
 
日頃より公文書写教室にご理解を賜りありがとうございます。
 
ご存知のように、政府より全国の小中高校や特別支援学校を3月2日から春休みまでを臨時休校とする要請がなされました。
各地方自治体でその要請にそって休校措置の対応がとられております。
 
こうした政府および地方自治体の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を踏まえた公文エルアイエル本部の方針を受けて、当教室といたしましても、学校休校期間中は休校中の学習者および幼児学習者の教室での学習は中止し「在宅学習」とさせていただきます。
教室近隣の学校 3月3日(火)から3月15日(日)休校予定
「在宅学習」中は、学習者の皆さんに教室に来ていただくのではなく、ご自宅で教材を学習していただきます。
 
具体的な方法につきましては、教材の受け渡しに際してご案内いたします。
 
・教材受け渡し日時:通常の教室日
3月4日(水)13:00〜19:30
3月5日(木)13:00〜20:30
3月8日(日)10:00〜14:00/15:00〜18:00の間に教室にお越しください。
(原則、子ども学習者は休校中で外出不可のため、受け渡しは保護者と指導者で行います。)
 
・毛筆につきましては、ご自宅で学習可能でしたら、教材とお預かりしております筆、墨液もお渡し致します。
ご自宅での学習が難しい場合、学校休校期間後、振替えてお越し下さい。
 
なお、休校期間の終了に伴う、教室学習の再開など予定に変更があった場合は、
改めてメールまたは電話等でお知らせいたします。
 
学習者、保護者の皆様には、期間中ご不便をおかけしますが、この度の趣旨をご理解いただき、
ご協力賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
 
末尾ではございますが、学習者の皆様のご健康とますますのご成長とご家族の皆様のご発展をお祈り申し上げます。
 
ご不明な点につきましては、次の連絡先までお願いいたします。
 
 
公文神戸元町商店街書写教室
指導者 北田久美子
電話番号 090-8367-0115

コメントを残す