重要なお知らせ 3月の緊急対応について追加更新

category

教室だよりKUMON書写

author

北田久美子

公文神戸元町商店街書写教室へお通いの学習者・保護者の皆様へ

●5日現在
教室近隣、神戸市の学校 3月3日(火)から3月15日(日)休校予定
お子様の安全を第一に考え、学校休校期間中は休校中の学習者および幼児学習者の教室での学習は中止し「在宅学習」とさせていただきます。
 
●18日(水)から、再開予定です。毛筆など振替えての学習も可能です。
 
●大人学習者さま通常通りです。
 在宅学習用の教材はお渡しできるよう準備を進めております。在宅学習をお願いしておりますが、様々なご事情でどうしても在宅学習や振替えが困難な場合には、通常と異なり緊急対応として、3月に入ってからの休学のご要望にも対応させていただきますので3月14日(土)までに、上記理由により休学の旨、お申し出ください。3月分全額返金させて頂きます。
 
 
公文書写教室へお通いの学習者・保護者の皆様へ      公文書写公式HPより

2020年3月4日12:00更新

政府より、全国の小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校について、3月2日から春休みまで臨時休校の要請がありました。
その趣旨を踏まえ、KUMONではお子様の安全を第一に考え、対象の学校の休校期間は公文書写教室での学習を取りやめ、ご家庭での在宅学習とさせていただきます。(幼児の場合も同様とさせていただきます。)
在宅学習用の教材はお渡しできるよう準備を進めております。
対象のお子様以外の方は体調にご配慮の上、教室で学習いただけますが、教室会場・地域の状況によっては、すべての学習者の方に在宅学習をお願いする場合もございます。
具体的な対応につきましては、教室の指導者より各ご家庭に電話やメールなどで必要なご連絡をさせていただきます。
様々なご事情で在宅学習が困難な場合には、通常と異なり緊急対応として、3月に入ってからの休学・退会のご要望にも対応させていただくことと決定いたしました。
3月14日(土)までに、上記理由により休学・退会を指導者にお申し出いただいた場合は、3月度会費を全額返金させていただきます。
休学・退会の際には、お手元の教材を教室までお戻しください。
※急遽決定した内容のため、タイミングによっては事前に教室の指導者から案内された内容と異っている場合がございます。あしからずご了承ください。

体験学習にご参加希望の皆さまへ

上記考え方により、学校が休校となる地域では、休校期間中、対象となるお子様の教室での体験学習はお受けできません。
期間終了後に順次お受けいたしますので、ご希望の教室までお問い合わせください。
対象のお子様以外の方は、体調にご配慮の上、3月体験学習へのご参加をお受けいたします。
教室会場・地域の状況によっては、時期を変更して体験学習を実施いたしますので、ご希望の教室までお問い合わせください。

公文書写公式HPより

https://www.kumon.ne.jp/lil/

コメントを残す