教室での学習再開に際してのお願い

category

教室だよりKUMON書写

author

北田久美子

学習者・保護者の皆様

日頃より公文書写にご理解を賜りありがとうございます。
政府および地方自治体の新型コロナウイルス感染の拡大防止を踏まえて実施しました「在宅学習」に対して、ご理解とご協力をいただいたことに、深く感謝申し上げます。

神戸市の公立小学校の休校期間が終了することを受け、3月26日より教室での学習を再開させていただきます。

学習の再開にあたり、公文書写教室では、学習者様の安全性を第一に考えた教室環境を整えたうえで、学習者様の学習の機会を確保することが重要と考え、教室の環境整備を行っております。
●指導者の検温とマスク着用、定期的な教室の換気、教室備品の消毒・除菌等  衛生面の確保に努め、通常よりも座席の間隔をあける等の措置を講じてまいります。
つきましては、以下の内容をご確認のうえ、ご協力をお願いいたします。何卒、安全確保の為にご理解賜りますようお願いいたします。

【ご協力のお願い】

●学習者の皆さまには来室前の検温・マスク着用・ハンカチ持参をお願いいたします。
●発熱や体調不良の場合、教室での学習をお控えください。
●近距離での接触機会を減らすため、学習枚数の調整や指導時間を短縮する場合があります。ただし、ポイントをしぼって上達に向けた指導をしっかりいたします。
※ご家庭での教材学習にもご理解とご協力をお願いします。
※毛筆の家庭学習については、ご相談を承ります。
●入室後に、学習者の皆さまにも教室での手洗い、消毒・殺菌等のお願いをさせていただくことがございます。
●保護者の皆さまも来室される際には、事前の検温・マスクの着用をお願いいたします。

安心して教室で学習していただくための環境を整えて、心から学習者様をお待ちしております。
ご家庭での学習を希望される場合や体調面でのご不安ある場合は、教材交換やお渡し教材の発送などのご相談に応じますのでお申し出ください。

 

公文書写公式HPより

https://www.kumon.ne.jp/lil/

 

公文神戸元町商店街書写教室
北田 久美子

コメントを残す